ばあばのパン屋 足柄上郡開成町

JUGEMテーマ:メロンパン

 

田園地帯の住宅街にあるのどかな雰囲気のお店。

入り組んだ道を進む。車でないと行けない。

自宅の横にプレハブを設け、工房にしている様子。

品の良いオーナーのおばさまは、ばあばというにはとても若い気が。。。

 

この日は事前に電話をして、メロンパンを取り置きしていただき、

また私の来店時間まで待っていてくださった。

しかも、1点おまけのパンまでいただいて。。。

優しさに触れられて、山を越えてはるばると来て良かった。

 

------------------------------------------

 

●メロンパン  120円

 

 

約71g

直径約91mm

高さ52mm

 

外サク

中とてももっちり

甘さひかえめ

 

中生地は、ハード系のもっちり。

高さがあり、跳ね返りも噛み応えも良い。

ビスケットは、まんべんなくグラニュー糖のかかったサクサク生地。

大変手作り感のある無造作なビスケットからは、温かみが滲み出ている。

良い意味で、優等生ではない遊び心のあるメロンパン。

 

------------------------------------------

 

ばあばのパン屋

神奈川県足柄上郡開成町金井島815-3

0465-83-6307
営業時間  10:00〜売り切れ次第終了

定休日  火・日曜

 

------------------------------------------